アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「赤城山」のブログ記事

みんなの「赤城山」ブログ

タイトル 日 時
過去の雑感2016年10月11日 赤城神社の流鏑馬大会
過去の雑感2016年10月11日 赤城神社の流鏑馬大会  今年の秋は天候に恵まれません。9月から10月初めにかけて曇りの日や雨の日が多く、あまり秋晴れの青い空には出会えませんね。本日は、体育の日で休日でした。赤城山に出かけ、滝沢不動尊と覚満渕などを散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 17:22
過去の雑感2015年10月20日 赤城長七郎山へ登る
過去の雑感2015年10月20日 赤城長七郎山へ登る  昨日(10月18日、日曜)赤城山に紅葉を見に行き、長七郎山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 16:58
過去の雑感2014年8月4日 火縄銃の演武を見る(赤城大沼)
過去の雑感2014年8月4日 火縄銃の演武を見る(赤城大沼)  8月に入り毎日暑い日が続いています。3日(日)は赤城山に行ってきました。久しぶりに自転車で、と言いたいところですが、諸事情により車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:36
過去の雑感2014年4月12日
過去の雑感2014年4月12日  いつの間にか4月になってしまいました。3月、4月の週末は、なにらやいろいろと所用が重なり、自転車はほとんど乗れませんでした。  自宅近くの桜は、ほとんど散ってしまっていますが、赤城南面千本桜がこの週末に見ごろを迎えるというので、本日、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:23
過去の雑感2013年11月4日 MTBで赤城旧道
過去の雑感2013年11月4日 MTBで赤城旧道  もうすでにブログにアップしてしまったので、いまさらですが、10月27日(日)は、片品村で行われた「ジロ・デ・ホタカ(武尊)」というサイクルイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 23:16
過去の雑感2013年7月21日 赤城山ヒルクライムのコース
過去の雑感2013年7月21日 赤城山ヒルクライムのコース  久しぶりに書き込みます。  今日は赤城山ヒルクラムのコースを試走してきました。試走といっても本番の大会は出場しないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:56
過去の雑感2013年6月16日 赤城山、白樺牧場のレンゲツツジ
過去の雑感2013年6月16日 赤城山、白樺牧場のレンゲツツジ  6月16日(日)、赤城山、白樺牧場のレンゲツツジが見ごろと聞き、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 19:14
過去の雑感2012年7月16日 赤城の荒山・鍋割山へ
過去の雑感2012年7月16日 赤城の荒山・鍋割山へ  7月15日に赤城の荒山・鍋割山へ登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 16:16
過去の雑感2012年6月18日 赤城の黒檜山 花見ヶ原から
過去の雑感2012年6月18日 赤城の黒檜山 花見ヶ原から  6月17日(日)、赤城の黒檜山に登りました。花見ヶ原から黒檜の山頂を往復するコースです。  今回の目的は、ツツジのお花見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 15:59
過去の雑感2011年12月10日 山肌の雪
 9日の朝は、前橋や熊谷で初雪を観測したとのことですが、太田では冷たい雨のままで雪は降りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:38
過去の雑感2011年12月2日 赤城五輪尾根と大沼の放射性セシウム
過去の雑感2011年12月2日 赤城五輪尾根と大沼の放射性セシウム  11月28日付け朝日新聞の群馬版に、赤城大沼のワカサギの放射性セシウム汚染を調査するため、大規模なワカサギ釣りが行われた、という記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:29
過去の雑感2011年11月4日 山歩き 赤城山 五輪峠から五輪尾根、鍬柄山へ
過去の雑感2011年11月4日 山歩き 赤城山 五輪峠から五輪尾根、鍬柄山へ  本日は文化の日で、休みでした。先々週と同様に、ふと思い立って赤城山へ行きました。  五輪峠から五輪尾根に乗り、鈴ヶ岳の大ダウ(鈴ヶ岳には登ってません)を回り、鍬柄山から白樺牧場へ降りるというコース、大沼を眼下に望みながら赤城外輪山を半時計回りに半周ほど(半周もしてないか)巡った格好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 00:13
過去の雑感2011年10月23日 赤城山散策 小沼から長七郎山
過去の雑感2011年10月23日 赤城山散策 小沼から長七郎山  紅葉の時期ですね。地図やガイドブックを見ながら、どこがいいかな、といろいろと思案しておりました。しかし、今週末は雨の予報。土曜日の夜まで登山は無理かと思っていたのですが、日曜の朝になってみると、天気が好転しそうな気配。そこで、急きょ、赤城山へ行こうと思い立ち、紅葉を期待しつつ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 00:07
過去の雑感2011年5月15日 鈴ケ岳(赤城山)へ登る
過去の雑感2011年5月15日 鈴ケ岳(赤城山)へ登る  今日は天気が良かったです。赤城の鈴ケ岳に登ってきました。新緑やツツジを期待して行ったけど、全くの見当外れでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 23:55
過去の雑感2011年1月28日 赤城おろしが吹かなくなったらしい
 今日は午後から冷たい風が吹きはじめ、寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 23:59
過去の雑感2011年1月14日 赤城ヒルクライムの記事
 今日、新聞の群馬版に出てました。今年の9月に、赤城山でヒルクライムレースが行われるそうです。まだ、計画段階だそうですが、2千人規模の大会にしたいという市の意向が報道されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:45
折々の雑感107 赤城山の散策−滝沢不動尊と覚満渕、流鏑馬大会−
折々の雑感107 赤城山の散策−滝沢不動尊と覚満渕、流鏑馬大会−  赤城山の滝沢不動尊と覚満渕を散策してきました。また、大沼湖畔の赤城神社で流鏑馬大会が催されていたので、こちらも見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 00:43
折々の雑感96 雪の翌朝に赤城山、袈裟丸山を望む
折々の雑感96 雪の翌朝に赤城山、袈裟丸山を望む  要するに「珍しく雪が降ったので、赤城山や袈裟丸山を遠望する雪景色の写真を撮った」というだけのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 00:15
折々の雑感90 登山日記 赤城、長七郎山(秋)
折々の雑感90 登山日記 赤城、長七郎山(秋)  10月18日の日曜に赤城山に紅葉を見に行き、長七郎山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 00:54
折々の雑感89 登山日記 赤城、長七郎山
折々の雑感89 登山日記 赤城、長七郎山  赤城、長七郎山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/05 01:03
折々の雑感81 いかにも冬を感じさせる赤城山の見え方
折々の雑感81 いかにも冬を感じさせる赤城山の見え方  北の空が青く澄んで赤城山から袈裟丸山へと続く稜線がくっきりと見えるような日が多くなると、冬だな、と感じます。  12月も1週目が過ぎました。先週は今年の最低気温を更新する日々が続き、赤城山がうっすらと冠雪する日もあって、本格的に冬らしい時季を迎えつつあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 00:59
折々の雑感76 赤城神社夏祭り 火縄銃の演武を見る
折々の雑感76 赤城神社夏祭り 火縄銃の演武を見る  8月に入り毎日暑い日が続いています。3日(日)は、涼を求めて赤城山に行ってきました。久しぶりに自転車で、と言いたいところですが、諸事情により車です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 23:55

トップへ | みんなの「赤城山」ブログ

電撃! 激坂調査隊が行く 赤城山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる