電撃! 激坂調査隊が行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の雑感2016年11月24日 11月というのに初雪

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 雪が降るのがうれしくなくなったのは、いつごろからなのでしょう。小さいころは、雪が降るとうれしかったのに。

 寒いし冷たいし濡れるし、足元はべちゃべちゃになるし、翌朝は路面が凍結したりで、通勤のことや仕事のやっかいを思うと、このごろは「あー、雪か。いやだな」としか思えません。普段とは違う雪景色が見られることだけは、それもちょっとはいいかなとも感じますが。

 今日は雪。昨日から雪の予報が出ていたので、今朝はいつもより早めに起床しました。6時前までは雨でしたが、仕事へ行く支度をしたり、朝食をとっているうちに雪に変わりました。家を出る7時過ぎごろには庭のカナメの葉にうっすらと雪が積もって白くなっていました。

 夜のニュースのよると、前橋市で11月に初雪を観測したのは14年ぶりだそうです。積雪は昭和36年以降、最も早い記録だそう。東京では11月の初雪は昭和37年以来、54年ぶり。積雪に至っては、記録が残る昭和36年以降で初めてとか。前橋で2センチの積雪と聞いたけど、この辺はもっと積もっていたような感じがします。4、5センチくらいでしょうか?

 なにはともあれ、今日は寒かった。明日も寒そうです。11月もそろそろ終わり。紅葉を見にゆく間もなく冬になってしまったかのようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去の雑感2016年11月24日 11月というのに初雪 電撃! 激坂調査隊が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる