電撃! 激坂調査隊が行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の雑感2016年3月1日 梅の花

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうで2月も終わり。明日から3月です。

 しかも、きょうは、29日で、4年に1度の閏日です。きょうが閏日であることは夜になってから新聞の日付の下の小さな文字を見て初めて気づいたのです。だからといって特別に書くべきこともないのですが、今年の2月も「寒い、寒い」と言っている間になんとなく過ぎてしまいました。

 ただ、この2月を振り返ってみると、距離こそ短いものの、毎週末、何らかの形で自転車には乗っていました。となり町である旧新田町や尾島あたりをふらふらとしていました。

 いつの頃からか、よその家に植えられている庭木などを道すがら観察するくせがついてしまいました。2月は、やはり梅の花が気になります。
 梅は、桜と違って、木によって花をつける時期がまちまちで、しかも意外に長く咲いているので、2月中はずっと、いろいろなお宅の庭先に梅の花を探していたような気がします。また、花の香りも強いので、庭先のほんの小さな木であっても、あたりにほんのりと甘いような梅の香りが漂うのもいいものです。
画像

 よその家の梅の花を断わりもなしに撮るわけにもいかないので、あまり写真はないのですが、裏のお寺に咲いていた白梅を撮ったものがあったので貼っておきます。2月初旬の、まだ咲き始めのころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去の雑感2016年3月1日 梅の花 電撃! 激坂調査隊が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる