電撃! 激坂調査隊が行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の雑感2016年1月12日 太田七福神めぐりに参加する

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年が明けて2016年になりました。

 今年に入ってからの自転車は、近所の神社に初詣に行くのにMTBに少し乗っただけです。山歩きのほうは1月4日に桐生の吾妻山に登りました。この話は、すでにブログ(「折々の雑感94 桐生の吾妻山」)に書きました。

 昨日10日は、「第35回新春上州太田七福神めぐり」というイベントに参加しました。太田金山周辺にある七福神が祀られた7つの寺院を歩いてめぐるという催しです。
 10キロほど歩くだけのゆるいイベントで、七福神めぐりなんて年寄りくさいな、などとも思っていたのですが、風のない暖かな日で、青空の下、金山山ろくのアップダウンのある道をゆるゆると歩くのもなかなか気持ちのよいものでした。
画像

 写真は、スタート・ゴールの大光院の境内。ゴール後に豚汁をいただきました。
 七福神めぐりの参加者のほかに、成人の日の前日ということもあり、晴れ着姿なども見えて、にぎやいだ雰囲気に包まれていました。

 正月休みの後、4日ほど仕事に行きましたが、成人の日を含む3連休まではまだお正月という気分が残っていました。この連休が終わると、正月も完全に終わりという感じで、これから日常に戻るのかと思うとなんだか憂うつです。

関連ページ 「折々の雑感95 太田七福神めぐり」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去の雑感2016年1月12日 太田七福神めぐりに参加する 電撃! 激坂調査隊が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる