電撃! 激坂調査隊が行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の雑感2015年11月3日 崇禅寺(桐生西小倉)のモミジ

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に入り秋も深まってきました。先々週に行った赤城山大沼・小沼の周辺の紅葉はもうすでに終わっていたので、桐生の山あいの紅葉はどんな感じかと思い、川内あたりへ自転車で出かけてみました。

 ところが、一部に色付き始めた木々が見られたものの、モミジやカエデ類の紅葉を見るにはまだまだ時季が早かったようです。

 西小倉の崇禅寺に立ち寄ってみました。数年前に境内の紅葉がとてもきれいだとすすきさんに勧められ、案内していただいたことがあります。その時は、ちょうど頃合いがよく、色鮮やかで見事な紅葉が堪能できたのですが、昨日のぞいてみたところ、多くの木々はまだ青々としておりました。
画像

 写真は山門前のモミジです。紅葉をめでるまでにはもうしばらくかかりそうです。

関連ページ 「コラム86 桐生川内あたりのサイクリング 川内の小さな諸峠と名久木の石仏」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去の雑感2015年11月3日 崇禅寺(桐生西小倉)のモミジ 電撃! 激坂調査隊が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる