電撃! 激坂調査隊が行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の雑感2015年10月20日 赤城長七郎山へ登る

<<   作成日時 : 2017/02/19 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(10月18日、日曜)赤城山に紅葉を見に行き、長七郎山に登ってきました。

 赤城山の紅葉は中腹辺りがちょうど見ごろで、小沼や大沼の周辺はピークをやや過ぎて散り始めといったところ。おそらく黒檜や駒ヶ岳の山頂付近はもうすでに散っている頃かと思われました。

 天気も良く、紅葉時期の日曜とあって大沼の湖畔や赤城神社の周辺は大勢の観光客や登山者で賑わっておりました。
周辺の駐車場はどこも満車で路上駐車の車も目立ち、道路は混雑、赤城神社の拝殿前には参拝する人の行列ができていたほどです。
神社近くの売店でも焼きまんじゅうを買い求める人の行列がありました。

 小沼から長七郎山頂までの往復で、わずかな時間の山歩きでしたが、久しぶりに山を歩くという感覚を楽しめて、やっぱり山はいいな、とあらためて思ったしだいです。
画像

 写真は、長七郎へ向かう途中で見える大沼と黒檜山です。

関連ページ 「折々の雑感90 登山日記 赤城、長七郎山(秋)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去の雑感2015年10月20日 赤城長七郎山へ登る 電撃! 激坂調査隊が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる