電撃! 激坂調査隊が行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去の雑感2015年4月14日 桜が散る

<<   作成日時 : 2017/02/19 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サクラは、もうすっかり散ってしまいました。早いもので4月も3週めに入ります。
 自転車は、近所を少し乗ったりするくらいです。新しいところには行っていないので、HPの更新もないままです。
 
 このところ「もうこんな時期か、速いなあ」などと感じることが多くなりました。最近は時間がどんどん過ぎていくような気がします。
 4月8日の新聞に、子どもの頃の時間はゆっくりと流れるのに、大人になると時間の経過が速く感じられる。それはなぜか。といった文章が載っていました。脳科学的に言うと「周りの世界が見慣れたものになってくると、時間が速く過ぎ去っていくように感じられる」のだそうです。なぜ見慣れると時間の経過が速く感じられるか、その理由が書かれていないので、いまひとつ良く分からない感じもしますが、その一方でなんとなくうなずける気もします。

 サクラが散った後の数日は冬に逆戻りしたような天候が続いていましたが、昨日の日曜は日差しがいくらかまぶしく感じられました。
 県議選などまったく誰に入れればよいものか。とりあえず投票にだけは行きました。
画像

 その帰りに近所の公園に立ち寄ってみると、一面にサクラの花びらが散り敷かれ、雪が降った後のように見えました。見上げると周囲の木々には青い葉が吹き始めていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去の雑感2015年4月14日 桜が散る 電撃! 激坂調査隊が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる