電撃! 激坂調査隊が行く

アクセスカウンタ

zoom RSS 折々の雑感78 MTBで近くの公園などを

<<   作成日時 : 2014/11/23 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうすっかり秋も深まって朝晩の冷え込みは厳しくなり、晩秋というより初冬と言った方がいいくらいの日も多くなりました。

 相変わらず山登りや長距離のサイクリングはできずにいて、最近はとくに目新しいこともないのですが、公園の樹々や街路樹などがよく色付いているので、時間の空いた休日の午後に家の近所をMTBでふらふらと走ってみました。

近くの公園で。
 写真は近くの公園で撮ったものです。住宅地のなかにあるサクラの木に囲まれた小さな公園です。他にはケヤキやイチョウなど。ケヤキの黄葉やサクラの紅い葉もなかなかきれいなのですが、紅葉というよりほとんど葉の落ちてしまったものも目立ちます。公園の枯れた芝生は落葉で埋め敷かれ、それらの落葉が少しの風にカラカラと舞っていました。

 今日は、11月後半にしては日差しも柔らかく暖かな一日でしたが、午後の3時を過ぎると陽は傾き始め、あたりは何となく枯れたふうな寂しげな空気に包まれるようになります。斜光に照らされた紅葉は美しいなと思う反面、枝に残る葉がわずかになった木々を見上げていると、これから訪れる冬の寒さが予感され、何だかもの寂しい心持ちになってしまいます。薄暮の迫る道を数キロ走って帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折々の雑感78 MTBで近くの公園などを 電撃! 激坂調査隊が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる